船用スケール(メジャー)



前回、船流しで計測しにくかったので、
ラパラの板状のメジャーを買いました。(○百円)
イメージは木製のJGFA公認なんちゃらのアレです。



最大で60cm。
メガホンを無意味においてみました。
根魚釣りに関しては充分の長さです。
完全にプラ製なので、間違って踏むとそれで終わりの強度です。

明日は「北海道フィッシングフロンティア」のサラリーマンZさんの企画にのっかり、苫小牧沖流し。
どんな釣行になるのか、今から楽しみであります。
白老ボートでのような釣果がだせるのか、こうご期待。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:船用スケール(メジャー)(08/26)  

船用のスケールのようですが、ブリ釣りに嵌ると長さが不足ですよ。
船のサケルアー釣りもありますし。
ロックフイッシュに近い感覚での釣りのような気もしますが。
私はエサ釣り専門なので大きなことは言えないのですが。

Re[1]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

>大政家さん

ごもっともです、船釣りする機会があまりないのでこれで足りるといいますか・・
確かに積丹ブリをしてる方から、もっと大きな釣りをはやくはじめたほうがいいよ!と言われたことはあります。
資金的にはちょっと厳しいですが、1度はやってみたいです!で、悪魔の道へ。。

Re:船用スケール(メジャー)(08/26)  

私もこの春に釣り用デカメジャー買ったのですが、失敗しましたわ。
ダ○ワの物とかやっさんが今回買われた物のように魚の口を当てる部分が折れ曲がるタイプの方が絶対使いやすいです。
たまたま売り切れてて妥協して違う物買うと、私みたいに後悔してまいます。(^^;

Re:船用スケール(メジャー)(08/26)  

こんなのがあるんですね?
(勉強不足?)
今頃船の上ですかね?
釣果期待です♪

Re[1]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

>ニック警部さん
このメジャーが使いやすいかどうかは次回更新で判明します(笑
弩級コロタマは計測不能でございます(笑

Re[1]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

>FAT JUNさん
>こんなのがあるんですね?
>(勉強不足?)

いやいや、FAT JUNさんにはこの商品は無縁ではないですか!
鰤トニー置いたら割れます(笑)

今日は夕マズメなのでこれから出撃であります!

Re[2]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

苫小牧はどうでしたか?
こちらは根魚さっぱりダメです(涙)

メジャーですが以前私もプラ板の物を使ってました。しかし、強度が悪く魚が暴れた拍子に折れてしまって・・・(涙)
以後、建築用メーカーTJIMAのシムロンロッドの3mを利用してます。3mですがハサミで2mの所から切って2mは大型魚用、残りの1mは根魚用にしてます。強度、防水性、幅、携帯性、見やすさ(写真撮影に最適)などメリットは沢山ありますよ!
※口を合わせる所が折れ曲がるタイプもあります。

Re[3]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

>やっちゃん76さん

やっちゃん76さんのプロフィールの画像のスケールとほぼ同じ物です(涙)失礼しました。

私のブログ5月に画像があります。ほぼ、同じスケールですが・・・(スミマセン)

Re[3]:船用スケール(メジャー)(08/26)  

Rock Fish Gameさん
>苫小牧はどうでしたか?
>こちらは根魚さっぱりダメです(涙)

苫小牧もイマイチでしたね。。
型・数ともに厳しいです。

スケールはなかなか活躍しましたよ!
残念ながら折り畳んだ状態で用が足りてしまいました(涙
アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ