タバコ1箱より安い○○リ。

今日はア○漁(○に意味ナシ。。)に買い出しに行きました。

先日、”安全釣行祈願”のカイジさんが捕獲した50cm超アブラコ×2により破壊されたスカリを新調。四角型のダイワのやつを狙ってたのですが、少し小さいし高価だな~と思ってたら、ありました・・・スゴイのが。

安っっっっ!そういやオトさんがこれのハナシしてたっけ・・。
勢いで2ケ買ってしまつた。


続いて、長靴を物色。これまたダイワのを事前調査したものの、PROX製でナカナカいいものを発見。くるぶしより上はゴムではないので軽いし車載も楽そう。強度は過度の期待はできなそうだが。。形状的には長靴タイプより深いところでもOKそう。
で、決め手は価格。1,700円(スカリ7個相当)でした!!
すぐつぶれても全く痛くないぞい。



瞬貫フックはあまり売ってないので大人買い。(1袋につき1スカリ
いまのところベストと思っています。
ラインはトライリーンXT(7スカリ)。これは品質と価格のバランスがよろしい。100mあたり566円。こういう消耗品はボビン巻きで発売してほしいよ。とりあえず、バニッシュトランジションも300m巻きを是非出して欲しいですねー。

最後に夏の磯対策として防虫スプレー。(1・5スカリ
塗りこみタイプの方が効きそうだけんども、塗ると汗まみれで不愉快になりそうなのでライトなやつにした。でもきっと気休め。ハンパね~もん、磯の虫はよぅ!!



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

Re:タバコ1箱より安い○○リ。(07/20)  

おぉぉ!完全に戦闘態勢じゃないですか!!
頑張ってください♪
スカリをブっ壊すアイナメってどんなんですか!!??
虫ヨケスプレー必需品ですね@@

2006/07/21 (Fri) 02:37 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re:タバコ1箱より安い○○リ。(07/20)  

はじめまして♪
関西で投げ釣りやってますニック警部と申します。
今は南海黒潮の大物コロダイ、タマミ狙いで頑張っています。
釣行記読ませていただきました。凄い釣果ですね~!
礼文島なんて私がいつかは行ってみたい釣り場の一つです。素晴らしい環境で釣りができて羨ましいですわ~(^^
先日、私もチューブスカリ50cm3段が安かったので買いましたが1,000円もしました。(爆)
また遊びに来ますので宜しくお願いしますね(^^

2006/07/21 (Fri) 22:09 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:タバコ1箱より安い○○リ。(07/20)  

FAT JUNさん
明日は出陣予定だけど現在ホロ酔い+北海道にも雨足がっ・・・
アイナメが暴れてスカリのフチのチューブ折れました!

2006/07/21 (Fri) 22:51 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:タバコ1箱より安い○○リ。(07/20)  

>ニック警部さん
こちらこそはじめまして!
関西とは釣りモノが全く違うので、爆釣してるように見えたのだと思います。。
礼文島の代わりに奥尻島に9月に釣行する予定ありですので釣れたら(ボ○ズでも)記事書きますー
スカリは特売ですよ、いつもは1000円であります。またお越しください~

2006/07/21 (Fri) 22:55 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する