FOMAが圏外の漁港で


今週は北海道は積丹町、神威岬周辺の漁港に何箇所か行ってきました。

夕マズメ、まずは上の写真の岩場のさきっぽに乗ってソイ類を狙う。
アタリはあるものの、どうにも乗りません。
やっと乗ったと思ったら、10cmのガヤ。。オートリリースでお帰りいただきます。
潮が込んできたところで港内へ。
この漁港、私の携帯が圏外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
キナウシでは通じていたので意外でした。


まもなく、今回も途中からご一緒のマエさん、港内で丸々としたハチガラ
マエさん「ケーソンの穴をピンポイントで狙わないとアタリないよ~」
確かに、良い時間帯になってもスイミングではたまにしかアタリがない。
しかも型が小さいのか、乗ったと思ってもばらしてしまう。食いが浅い感じ。
マエさんはホッグ系ワームでアタリを出している。

この漁港、あまり大きくない上に、置き竿のグループが一等地にいてやりずらい。
しまいにその連中、防波堤の先端で大花火大会。
けたたましい音と光・・・(´○`; ポカーン。。
自分たちも釣り竿出しといてそれは・・ハナシになりません。

すっかり興冷めし、この漁港を後にしました。
季節は夏、海沿いはキャンプで賑わってます。
釣り人にはありがたくないシーズン到来(´Д`) =3




近郊漁港に移動し、ウキにガルプをつけてみるも不発。



3箇所目の漁港でマエさんが20後半のソイを出すも連荘はなし。
私も20cmいかない位のプチサイズがたま~に釣れる程度。

今日は無風で釣りやすかったですが、ベタナギ過ぎてあまり活性があがりませんでした。いよいよ港は夏到来という感じです。



関連記事

コメント

Re:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

防波堤の先端付近の連中は何をしに来たのでしょうね・・・(^^;
私も夜釣り専門ですが、私が真っ暗闇の中で釣っているのに後から来て水面をライトで照らしながら釣りをする人などを見るとほんと嫌になりますわ・・・

今からの時期は悲しいかな車を釣り場の近くに停められるような所は行かないほうが無難かもしれませんね(^^;

2006/07/23 (Sun) 17:38 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

>ニック警部さん
全く別目的で防波堤に来たのなら、花火されたら夜釣りにならないことをわからなくてもまだ仕方ないのですがね・・。
北海道の夏は短いので、みんな我先に夏を謳歌するのです!

2006/07/23 (Sun) 23:34 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

やっちゃん76さん、こん○○は。
かんべんしてくれっ、て感じですね(・ω・` )私はハチガラ釣る時、海面を照らしたりして釣るのですが、他に人が居る時は絶対にしません。
この時期はどおしても、北海道の短い夏を、1回の遊びで2つ3つと遊んじゃお~って人が居るので仕方が無いと言えば仕方が無いのでしょうが…
ハチガラは、まだまだいけます!次回釣行も頑張って下さい ファイトーーッ!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2006/07/24 (Mon) 19:08 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

>ヒネクレ者さん
 いや~BBSでの件は冷や汗かきました、私。。
あちら方面は、先行者が1~2組いると他をあたることになることが多そうなので、あんまりオープンにしない方が身のためですね。迷惑はかけたくないですわ~

2006/07/24 (Mon) 22:21 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

カメラ目線のハチガラかわいいですね♪

2006/07/24 (Mon) 22:23 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
疲れたけど・・・  

釣果としては惨敗…私にはしょうもないアクシデントまであったけど、いい勉強になったよ。
ウキワーム釣法でビッグフィッシュを出す日を楽しみにしとります。(出たらパクりますが)

2006/07/24 (Mon) 22:44 | カイジ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:FOMAが圏外の漁港で(07/23)  

>FAT JUNさん
ハチガラは北海道の日本海側だけ(ほぼ)に生息するソイ類の王様です。(味も)
顔が小さくオメメがキリッとしておりますよ。

2006/07/24 (Mon) 23:25 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:疲れたけど・・・(07/23)  

>カイジさん
釣りに関しては各人のインスパイアが重要なんですよ。カイジさんも各種開発+爆釣共有に協力してね~

2006/07/24 (Mon) 23:27 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する