磯ビーム! (ヘッドライト)

夜釣りの気持ちいい季節です。
磯での夜釣り、しかもそこでのラン&ガンを意識する今日この頃。
安全対策のため、良質なヘッドライトを札幌市の本格アウトドアの総本山・秀岳○に買いに行きました。

最初に目星をつけていたのは、おフランス製の登山用・「PETZL(ペツル) ティカプラス 」。でも決めかねたので、素直に(・・。)ゞ店員に聞き込み。

用途は登山でなく、海の磯や防波堤であること、細かい作業(リグを組む)をしたいことを告げると、
「Black Diamond・スポット 」を勧められた。
店員「光度ではコレ、おすすめっす!光線(?)みたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」


で、買ってみました。
下調べが充分でないモノを買うのは久し振りなんでちょっと不安。


で、早速実験!(上が新規購入、下が1000円台のモノ。)

おおぉぉ!!(; ̄Д ̄)マジでビームじゃねぇベか!

これはアタリだ。。
夜の磯を歩き回るルアーメンには強力な味方ですね。


そうそう、明日は高校野球南北海道大会の決勝!
正直、ワンサイドになりそうなカードだけど、午前のみ仕事して球場にいくでぇ~



この時の高校野球南北海道大会の決勝、駒大苫小牧11-1 札幌光星
勝ち投手・田中将大選手。
見に行ってよかった1試合。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

ライトは悩みますよね  

連続点灯時間ってどれくらいなんですか?
僕も秀岳荘に言って悩みましたが結局ナショナルの3000円くらい奴を買ってしまいました。
今まで4つ壊れているので、いいのを一つ買おうかなぁと思ったのですが、難しいですよね。
3つ目の奴は2回夜釣りに行くと電池切れになってしまったので、財布が痛かったですw
今のは10回くらい行ってますが、まだ大丈夫なようです♪

2006/07/24 (Mon) 23:31 | 新太郎 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ライトは悩みますよね(07/24)  

>新太郎さん
おばんでやんす。もしや新太郎さんも相当にアイテム好きですね!?

>連続点灯時間ってどれくらいなんですか?

最強ビーム→最弱ヘロヘロライトまで6段階で、順に20・60・65・120・120(範囲狭)・150(時間単位)、となっています。使い方次第なんでしょうね~。レポートしまっす。

>僕も秀岳荘に言って悩みましたが結局ナショナルの3000円くらいの奴を買ってしまいました。

これ、わかりました、一般的に一番売れ筋の商品ですね。安心感あるし、これでもよかったのですが、「ちょっと違うやつを買いたがる病」が発症し、コッチにしました。

全ては、夜磯への恐怖心からです。。

2006/07/24 (Mon) 23:45 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:磯ビーム! (ヘッドライト)(07/24)  

6段階調整!?ビーム!?フランス!?
なんか・・・凄いライトですね~!(^^;

私は2段階調整の安物ライトですわ~
只、磯場での故障や電池切れが怖いのでライト二つと予備電池だけは常に持って行ってます。

2006/07/25 (Tue) 18:26 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:磯ビーム! (ヘッドライト)(07/24)  

>ニック警部さん
置き竿でなく、動き回る釣りなんで、良い物にしてみました。
予備電池の携帯は心がけます~

2006/07/25 (Tue) 22:16 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは~  

はじめまして!これは白石のとこですか?僕は今までLEDのを使ってたのですが、なんか暗く感じていたのでこれはいい!と思いました。

2006/07/25 (Tue) 22:50 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:こんばんは~(07/24)  

しょう6824さん
よろしくお願いします!
北12条の方は定休日で、白石に行きました。
ちなみに12条の方に行く時は瑞宝社とセットで巡回してます。
白石店の場合は天狗屋とセット(笑)。
LEDも高性能なモノが開発されていて、LEDの数は関係なくなりつつあるようでっせ~
-----

2006/07/25 (Tue) 23:12 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:磯ビーム! (ヘッドライト)(07/24)  

すげ~~ビ~~ムですね!!???

2006/07/29 (Sat) 01:57 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:磯ビーム! (ヘッドライト)(07/24)  

>FAT JUNさん

ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
ですよ!


2006/07/29 (Sat) 12:37 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する