新種ワーム!貝をイミテート

 
釣り人なのに、豊平川花火大会を3週連続で見てしまいました。
今日は家でだけど。釣りにやばいハマリ方はしていない証拠かな・・
(と思いたい)。

さて、ワームの話。
前からコレはどこかで開発されているに違いない!
と踏んでいた、リアルベイト系ワームが、もう製品化されている!
ガルプで出るかな?!と思っていたモノ、それは「貝」

ちょっと画像わかりずらいですが、ちゃんと2枚貝になっていて、フックを隠せます。
はっきりいって、よくぞ創った!というご祝儀のような感じで買ってみました。
なにせ、メインターゲットは黒鯛。ソイはともかく、アブラコに効くかな?ということ。
(1日コレだけでやれと言われたらきっと相当キツイ(笑))
選挙で、ヘンテコな名前で出馬して、数百票だけで消えていく、泡沫候補ってたまにいますよね。なぜか思い出しました(;´д`)
でも、このワームには可能性を感じる。これで釣れたら嬉しいだろうなぁ。
新ジャンルの流れをつくる実力派か、一輪のあだ花で終わってしまうか。。。


対して、最初から期待度大のワームがこちら(同じブランドのです)。

まさに、リアル・ホタルイカ。暗闇でまだらに青く発光します。釣れそう。
テキサスに適しているようです。
サイズはエコギア・コイカSとLLの中間(なぜかMがない)、
4インチ程度で、目玉がいい感じ。でもちょっと単価が高い。

以上、すでに上記2種のワームでどの魚種でも実釣実績のある方、投稿ください!
いまんとこ記事で見たことないんですよ(-д-;)

それにしても、貝をイミテートとは。
もし後発で(コレ重要。先行して出したとこがエライ)エコギアなんぞから出た暁は、北海道限定カラーとして、
噴火湾ホタテ・厚岸カキ・苫小牧ホッキ・えりもツブ貝などなどが発売されることでしょう。
いつの日か現実になりそうでコワイ?!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

Re:新種ワーム!貝をイミテート(07/28)  

凄いワーム登場ですね@
こちらではエコギアのコイカって売ってないので廃盤になったかと思ってましたよ・・・

2006/07/29 (Sat) 01:57 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新種ワーム!貝をイミテート(07/28)  

>FAT JUNさん
>こちらではエコギアのコイカって売ってないので廃盤になったかと思ってましたよ・・・

もしかしたら廃盤で、ただ在庫が陳列されてるだけかも。。

2006/07/29 (Sat) 12:38 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新種ワーム!貝をイミテート(07/28)  

貝ワームめちゃめちゃおもろいですね♪
ロッドアクションはどないするのでしょうか?(爆)
黒鯛狙いって事は落とし込みに使うのでしょうか???

ホタルイカワーム!コロタマ釣りに使えそうです!マムシを針に付けて集魚効果を高めてホタルイカワーム付けたら使えそうですわ!試す根性はありまへんが・・・(^^;;

2006/07/29 (Sat) 19:54 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新種ワーム!貝をイミテート(07/28)  

ニック警部さん
>貝ワームめちゃめちゃおもろいですね♪
>ロッドアクションはどないするのでしょうか?(爆)

ネイルシンカー挿して、フリーフォール・・で、シャクって・・の繰り返しかな。
年内(気長すぎ!)には是非こやつで釣った画像をUPさせたいです!

ホタルイカワームは早速明日にでも実戦投入予定であります!

2006/07/29 (Sat) 22:26 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する