ステーキハウス牛亭

クリスマスが終わりますねぇ・・。
堕落して釣りには行きませんでした~

24日の我が家の晩餐は、「ステーキハウス牛亭」本店でした。
札幌市中央区南3条西3丁目中山ミシンビル2F

一昨年のクリスマスイブもここのステーキ!我が家では白ワインを愛飲しておりますが、ステーキハウスなのになぜか白の方が品切れで、赤ワインをボトルでいただきました。 


嫁の注文したハンバーグセットです。
じゅうじゅういってます!
ツナギ無しで特製ガーリックソースでいただきます。
 

私の注文した特選Bセットのメインディッシュ。
ヒレ&ロース

画像ではただのお肉ですが、はっきり言ってここの肉の柔らかさと言ったらシャレになりません!トロの刺身のような感じで口の中で熔けて行きます・・。ポイントは、大きめに切ってガーリックソースをたっぷりつけてガッツリと食すコトです!
(どこのお肉かはご主人に聞いてくださいね!本州産っす。)
 
それにしても画像では味が伝わらないのが残念でなりません^ ^


あ。オレばっかり贅沢してる(笑)

 


このお店は琴似、札幌ファクトリーでもマスターのお子さん達が店を構えております。
でも、ステーキセットなら本店がおすすめですよ~~!



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

Re:ステーキハウス牛亭(12/25)  

こんばんは~
チョーウマソーですね!肉好きの僕にはたまりませんね^^
この肉なら800グラムは食えそうです!

2006/12/25 (Mon) 20:50 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ステーキハウス牛亭(12/25)  

>しょう6824さん
>チョーウマソーですね!肉好きの僕にはたまりませんね^^
>この肉なら800グラムは食えそうです!

ここの肉を港で食べたら釣りにならなくなると思われます(汗)

ランチのハンバーグはちょっと気張ればしょっちゅう食べれそうかな。。

2006/12/25 (Mon) 21:00 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ステーキハウス牛亭(12/25)  

素晴らしいクリスマスですね!
写真を見ただけでアドレナリンが出てきます。(^^;
私は200g8,000円の肉なんて、ここんとこ食べてませんよ・・・(^^;
ちなみに私はステーキに関してはノーマルなガーリックステーキか塩コショウのみで頂くのが大好きです♪

>それにしても画像では味が伝わらないのが残念でなりません^ ^

そんなに残念ならお肉だけでも送ってください(笑)

2006/12/25 (Mon) 21:11 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ステーキハウス牛亭(12/25)  

>ニック警部さん

>私は200g8,000円の肉なんて、ここんとこ食べてませんよ・・・(^^;
>ちなみに私はステーキに関してはノーマルなガーリックステーキか塩コショウのみで頂くのが大好きです♪
>そんなに残念ならお肉だけでも送ってください(笑)

大阪には美味い肉がたくさんあるじゃないですか~
「至高の牛肉」を神戸でいつか食べたいですわ!

2006/12/25 (Mon) 21:45 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
いいねえ(T-T)  

やっちゃん
こんばんは(^-^)
今度、うちの家族揃って、ゴチになります(爆)
ありがとうこぜえます<(_ _)><(_ _)>
ああー(T-T)すんげぇうまそ~

2006/12/26 (Tue) 00:29 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ステーキハウス牛亭(12/25)  

いいイヴですね@@@
此方は大喧嘩です***
仕事が遅くなり予約していたレストランに入れなく25日の休みの日は船の予約をいれてるから釣りに行くって言ったらブチきれました***
仕方がないっすよね***
一応は仲直り?したつもりですが・・・
釣り馬鹿の彼女は辛いでしょうね***

2006/12/26 (Tue) 13:29 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re:いいねえ(T-T)(12/25)  

>SHINCOさん
>やっちゃん
>こんばんは(^-^)
>今度、うちの家族揃って、ゴチになります(爆)
>ありがとうこぜえます<(_ _)><(_ _)>
>ああー(T-T)すんげぇうまそ~

今年、家族をもってみて、いいもんやな~とかしみじみ思ったりしております。
子供できたらこんな豪勢にはいかないっすよ~!

双子ちゃんお借りして食べさせてみるかな!?
でも舌を肥えさせると大変だぁ~

2006/12/26 (Tue) 19:08 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ステーキハウス牛亭(12/25)  

>FAT JUNさん
>いいイヴですね@@@
>此方は大喧嘩です***
>仕事が遅くなり予約していたレストランに入れなく25日の休みの日は船の予約をいれてるから釣りに行くって言ったらブチきれました***
>仕方がないっすよね***
>一応は仲直り?したつもりですが・・・
>釣り馬鹿の彼女は辛いでしょうね***

なんだか自分の嫁の気持ちが分かった気が@ @)

彼女「ピ○タカ丸の方が私より大事なの?」
FAT JUN「そりゃミ~の・・・(以下略)」
彼女「(DISの連呼なので略)」

こんな感じっぽい^ ^
仲良きことは美しきかな。。

2006/12/26 (Tue) 19:15 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ステーキハウス牛亭  

こんばんわ
牛亭ですか~家の近くですがまだ行った事ありませせん。でもかなり気になるお店の一つだったんですよ~近じか行きます。
下のミシン店のお姉さんリアルで未だにたじろぐことあります。。。

2006/12/26 (Tue) 22:11 | 村雅 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ステーキハウス牛亭(12/25)  

>村雅さん
>こんばんわ
>牛亭ですか~家の近くですがまだ行った事ありませせん。でもかなり気になるお店の一つだったんですよ~近じか行きます。

ランチなら気軽(割と)でいいかもですね。
夏はここら辺りをチャリンコで通勤しますよ~
村雅さんはマチっ子なんですね!

>下のミシン店のお姉さんリアルで未だにたじろぐことあります。。。

なんか分かる気が^ ^
週末(年末)の天気がきになる今日このごろでした~

2006/12/26 (Tue) 22:39 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
メリクリ  

いいですねぇー僕も彼女とホワイトクリスマスをっておもったら23日島牧で死んでました。
24は、ブランデーなんぞ買って家で飲んで溺死。。。正直自分痛いっす。。。

2006/12/28 (Thu) 13:15 | tukatuka #79D/WHSg | URL | 編集
Re:メリクリ(12/25)  

>tukatukaさん

昨日はおじゃましました。
お互い大晦日釣行がんばりますか・・
私は今年も相変わらず同じ釣りしてました、来年はなにか新しい釣りにチャレンジしようと思っております。

2006/12/30 (Sat) 00:26 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
年末のご挨拶  

メリークリスマスの記事に言うのもなんですが(;´▽`A``

今年は私の粗末なブログにアクセス&リンク頂いて感謝申し上げます。
野村監督と田中投手じゃないですが、「縁」を大事にしながら、来年も
マイペースに頑張っていこうと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。
やっちゃんさんの年始は、初日の出を見ながら釣りかな?

2006/12/30 (Sat) 10:29 | 柴ックス #79D/WHSg | URL | 編集
Re:年末のご挨拶(12/25)  

>柴ックスさん

こちらこそ、今年は柴ックスさんの記事で高校野球を満喫できました、来年はいよいよ田中君のプロデビューということで、楽しみと不安でいっぱいの年になりそうです!
来年も顔を出しますのでよろしくお願いいたします^ ^

2006/12/30 (Sat) 13:13 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ステーキハウス牛亭(12/25)  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウマソォーヾ(´ー`)ノ

2006/12/31 (Sun) 00:44 | cap.yosshy #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ステーキハウス牛亭(12/25)  

>cap.yosshyさん

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!

2007/01/02 (Tue) 21:03 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する