下半期、釣行予定表

これから大きなイベントがあり、しばらく海に行けない予定です。上半期の釣りはこれにて終了。。。土曜日から7月ですもんね。「今年は水温が低い」は毎年聞くのですが、実際の統計ではどうなってるんでしょうか。上半期の始動は5月からでしたが、これに関しては異動でもない限り変えられそうもなく、残念です。そして、行く場所・順序も大分と固まりつつあります。家族親族あっての趣味ですから、「ついでに釣り」の名目であればベストで、釣行設計を左右する主要因です。

下半期の予定もおおよそ見えては来たのですが、9月後半から2週間くらい、どこに使うか?が重要・・です。

7月上旬→×
7月中旬→日本海磯ロックに連れて行ってもらう
7月下旬→太平洋のどこかに逆招待
8月上旬→浜厚真~門別
8月中旬→墓参り、豊浦
8月下旬→石狩沖堤
9月上旬→法事で奥尻島遠征
9月中旬→浜益川
9月下旬→浜益川
10月上旬→白老港内、どこかの沖堤
10月中旬→白老港内
10月下旬→国縫~瀬棚周辺
11月上旬→噴火湾のどこかへ
11月中旬→室蘭沖堤
11月下旬→噴火湾のどこかへ
12月上旬→噴火湾のどこかへ
12月中旬→長万部周辺
12月下旬→室蘭沖堤

天候に左右されますが、おおよそこんな感じです。
やはり私的イベントにあわせるように設定されます。全くフリーな場合の行き先とは大分と違いがあるんでしょうね。
これにちょい釣り、新規挑戦のボート流し、新ポイント開拓が平行して入っておしまい。予定表が書き換わる新ポイントがあると嬉しいですね。・・・って全部こなせたら神。1/3は他の用事に化けるはず。嫁さん、安心してね。

来年自分でコレ見て実際はどのように変わったか見るの楽しみ。


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

しばらく行けないって!?  

7月中旬から行こうとしてるじゃないか!
8月下旬の石狩沖提って、どうなんでしょう?何か裏づけあるのかな?

ところで、「うおみオンライン」の潮汐表がすばらしいので私もインスパイアされ、利用させていただくことにしました。

2006/06/27 (Tue) 22:28 | カイジ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:しばらく行けないって!?(06/27)  

>カイジさん
>8月下旬の石狩沖提って、どうなんでしょう?何か裏づけあるのかな?
某船長の言うことを信じてみたい。いまだにサンマの切り身の方が・・とか言ってるみたいよ。
>ところで、「うおみオンライン」の潮汐表がすばらしいので私もインスパイアされ、利用させていただくことにしました。
たった3週間の歴史のブログに続々インスパイヤとは。いや、作成者が大変にウマイですよ、あれは。

2006/06/27 (Tue) 23:03 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:下半期、釣行予定表(06/27)  

計画的ですね@
家庭を持つって憧れるんですけどね@
実際はどうなんでしょう?
僕は計画と言うより月初めに潮まわり見て休みを決めてます*
大体大きい潮の時は天気が崩れるんですけど***

2006/06/28 (Wed) 01:06 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
計画的ですな  

上半期も予定ビッシリですね!
週末は海にいる時間が多い分、真っ黒に日焼けしそう!!夏は、何狙いですか?
私は、イカ釣りに行きたいです・・・

2006/06/28 (Wed) 12:41 | ペコエ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:下半期、釣行予定表(06/27)  

FAT JUNさん
>僕は計画と言うより月初めに潮まわり見て休みを決めてます*

うらやましい!今は月単位の仕事してるんで難しいです。
>大体大きい潮の時は天気が崩れるんですけど**

分かる気がします。。
あと、家庭を持ってみるのもイイですよ。

2006/06/28 (Wed) 19:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:計画的ですな(06/27)  

ペコエさん
>上半期も予定ビッシリですね!
下半期の予定です!

>私は、イカ釣りに行きたいです・・・

ここいらはアオリとかはいないのでマイカ、ヤリイカです。エギはありますが、日本海いってないんで。。
-----

2006/06/28 (Wed) 19:46 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する