伝道師(エセ)

寒い!
水温が下がりきる前に、気温がさがりきっちまったぁ!

午前1時スタートの過酷な苫小牧ワームフィッシング、
投げ釣りの大会を前日に控えた
しょうさんと2人での釣行。

しょうさんはほんまもんの釣り会所属投げ師、
大会でも港内での釣りになることもあるそうで、
大会にワームという選択肢を加えるべく参戦いただきました。 

さすがに現地は無人・・
しかも開始からアタリがでてこない。
基部のほうから先端へ移動し、夜アブゲット。
って、またアブから先に釣れるのかい~@@
PA131784.JPG
バケツガルプは釣れますよ~。


しょうさんは、手持ちのダイワのソニックアーム・ソリッドレッド
で小型のソイをあげ、その後にヘチ釣りで、
で、でました~のケムシカジカの40cm前後を釣る!
さすがに釣りなれている方なので、すんなりと釣果をだしてます!

PA131790.JPG
自分はというと、ギ・ギスカジカ・・?

PA131792.JPG
ソイも27cmまで、といういまいちな結果でした。
あまりにも寒くなってきたため、午前4時(それでも3時間も)に終了。


珍しく日曜出勤のため、週末の釣りはなし・・、
8年ぶり(?)に「独多日(ひとりたび)」で晩メシ。

札幌市北区北35条西5丁目(麻生自動車学校隣)です。
PA131801.JPG
学生時代、桑園のJRAで警備員のバイトをしていたころによく行っていた店。あいかわらず人気のようで安心しました。

PA131800.JPG
名物のビーフリヨネーズ。
学生だったころ、オサレな洋食屋というより、漫画喫茶的に使っていましたよ。予算もかなり安いしね!(日替わりディナー800円くらい)



関連記事

コメント

Re:伝道師(エセ)(10/16)  

こんばんは~
ガイドありがとうございました^^
まさかあんなに寒いとは思いませんでした!ちょっとナメ過ぎましたと後悔してます~
ワームでカジカが釣れたのには驚きました!リールがいいのか簡単に上がってきましたね~小さくてもパワーがありますね!僕も今度は大きなソイを釣ってみたいです^^

2007/10/17 (Wed) 00:38 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:伝道師(エセ)(10/16)  

しょう6824さん

突然、おつきあいいただいて感謝です、あまり釣果に恵まれませんでしたが、また遊びましょう!
ハンドルは左に変えておきます^^
ワームでも良い型の魚は釣れますよ、久遠漁港周辺でもかなり良いはずで、そのうちやってみたいです~

2007/10/17 (Wed) 01:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する