今シーズンラストかな

【マエさん情報】 

元気ですか。
ヒラメ情報ですよ。
当日は西風が強く、当初予定していた防波堤はあきらめ、A突堤に行きました。
しかし、先客がいるようなので、一旦B埠頭に戻り、様子をみることにしました。
B埠頭では20cmと22cmのクロゾイを釣りましたが、ヒラメのあたりはありません。

そのうち、A突堤の釣り人が移動したので、A突堤先端に釣り座を構えることにしました。
もっとも期待していた11/4午前0時過ぎの時合も過ぎ、今日は駄目だなと思い始め、仮眠のため車に戻る気になっていた午前1時ちょっと前。
ふと、JINさんのスイミングで駄目ならホッグ系のボトムバンプで・・・との言葉を思い出し、駄目もとで、パルスやシャッド系でのスイミングをやめ、パワーホッグ4レッドにし、小さく早いリフトを3回したあとカーブフォール&スティのパターンに変えました。
その1投目の3回目のフォール時にいきなりロッドがのされ、ドラグが鳴り、ラインが一気に出ました。寄せてはラインが出る繰り返しを数度・・・
一瞬、鮫かなとも思いました。
なんとか寄せてきたのだけれど、なかなか浮いて来ません。
ようやく平たい白いものが見え、ヒラメだとわかりました。
足元が低いので1発でネットイン!!
でも、かなり暴れて上げてからもてこづりました。
径60cmのタモ枠より大きく、前回よりも大きいことがすぐわかりました。。
メジャーを当てると62cm!!


場所はA突堤先端。C埠頭の建物に向けて船道にキャストしたもので、前回59cmと同じ場所です。そのほか、20~22cmのクロゾイ6、28cmのカジカが釣れました。


*マエさんの釣行記が読めるのは本ブログだけ!!(でもないかも知れない)



関連記事

コメント

Re:今シーズンラストかな(11/05)  

こんばんは~
すばらしいヒラメですね!こんなのがワームで釣れるんですから驚きです!僕なら絶対上げれないですね~

2006/11/06 (Mon) 21:09 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今シーズンラストかな(11/05)  

>しょう6824さん
>こんばんは~
>すばらしいヒラメですね!こんなのがワームで釣れるんですから驚きです!僕なら絶対上げれないですね~
-----
私も上げれないですね(笑)
マエさんは元「釣り会所属投げ師」でして、粘りというか耐久力がすさまじく感じます。
ルアーマンは当たりがなかったらちょこちょこ移動することが多い性分なので、ひたすら待つのは割とニガテ。投げ師、特に磯を経験されている方はやはりツワモノ揃いですよ。

2006/11/07 (Tue) 18:01 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:今シーズンラストかな(11/05)  

こんばんわ
いやー凄いですね!!
この方はいつも凄いの釣ってくださるのでいつも感動しますよ。
素晴しい腕と経験の持ち主と察します。。
ところで やっちゃん76さん はススキノの近くにお住まいですか?

2006/11/07 (Tue) 18:43 | 村雅 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今シーズンラストかな(11/05)  

村雅さん
>こんばんわ
>いやー凄いですね!!
>この方はいつも凄いの釣ってくださるのでいつも感動しますよ。
>素晴しい腕と経験の持ち主と察します。。
>ところで やっちゃん76さん はススキノの近くにお住まいですか?
-----
研究熱心な釣り師さんですよ。。

私はススキノからチャリで帰ってこれるくらいのとこにいます~!あまり酒が飲めないのでいきまへん^ ^

2006/11/07 (Tue) 23:12 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:今シーズンラストかな(11/05)  

立派なヒラメですね~♪
おめでとうございます!
ライトタックルでこんなの掛けたら目茶目茶面白そうですね(^^
今シーズラスト?え?こんなの釣ったらまだまだやめられませんよね(^^

2006/11/07 (Tue) 23:59 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今シーズンラストかな(11/05)  

>ニック警部さん
まぁ釣ったのはマエさんなワケですが・・(笑)
ニック警部さんのロッド使ってたら、しなるのだろうか?!いや、しなりますよね、さすがに。。
北海道は週末道央でも雪が降りそうですよ~

2006/11/08 (Wed) 00:06 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[2]:今シーズンラストかな(11/05)  

>私はススキノからチャリで帰ってこれるくらいのとこにいます~!あまり酒が飲めないのでいきまへん^ ^
-----

私も歩いて帰れる所に住んでるんですよー意外と近所かもしれないですねーー

2006/11/08 (Wed) 19:58 | 村雅 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[3]:今シーズンラストかな(11/05)  

>村雅さん

>私も歩いて帰れる所に住んでるんですよー意外と近所かもしれないですねーー
-----
そうっすね~~!
方向がどちらかによりますが近所ですね?!
これから冬はマチを車で通過するのがおっくうですわ・・。いっつも混んでます(+ +)

2006/11/08 (Wed) 21:58 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:今シーズンラストかな(11/05)  

いいサイズのラ~メ~ヒ~ですね@@
北海道はフラット系もデカそうですもんね@@

2006/11/09 (Thu) 02:58 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今シーズンラストかな(11/05)  

FAT JUNさん
>いいサイズのラ~メ~ヒ~ですね@@
>北海道はフラット系もデカそうですもんね@@
-----
ラメヒーとはまた新語ですね@@
フラットで有名なのはやっぱカレイ系かなぁ。
ラメヒーはそっちでもでかいからさー。

2006/11/09 (Thu) 21:26 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する